<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Hello! "SX-70"


e0073603_2372624.jpg


                 届いた~。やっと。やっと!

                 第一号写真。みかん。

e0073603_23271251.jpg


            (何でも無い一枚で ・・すみませんが。)
            ガシャってフィルムが出てきて、あれよあれよと、
            浮かび上がってくる!!
            実物を目の前にして、さらにさらにハマりました~*


 
[PR]
by formellow | 2005-11-30 23:07 | SX-70

銀色すすき



e0073603_1314899.jpg



                ダイヤモンドじゃなくても 輝こぅ



 
[PR]
by formellow | 2005-11-29 01:31 | PEN D2


e0073603_13105123.jpg



                 夢中にカメラを向けた 今日だけに贈られた空


 
[PR]
by formellow | 2005-11-27 13:11 | E-300

光のさす先

e0073603_23454631.jpg

            もやもや 心配 不安
            それは 黒い雨雲
            冷たい雨を降らせる一枚の雨雲

            やがて 降らす雨は枯れ
            その隙間からは暖かい光がさしこみ始める

            分厚く 重く 黒く感じていた雨雲は
            うすっぺらい実態のないものと気づく

            もやもやの一枚向こう側は 真っ青な青空

            あなたの上も いつだって 青空
     
[PR]
by formellow | 2005-11-26 01:19 | PEN D2

もう時期 師走

e0073603_23503663.jpg

        2005年は
        めまぐるしい一年で
        ( 愛知万博  株買収  JR脱線事故  ・・・ )  
        大きく変わった一年で
        ( 千葉ロッテ優勝  ドラえもん声優交代  女帝制度 ・・・ )
        何も変わらない一年でもあった
        ( 拉致問題  紛争  詐欺  少年犯罪  ・・・ )

        変わる事ばかりを考えた「2005年」
        「2006年」は置いてけぼりの「変わらない問題」に
        目を向けないとあかんのちゃうかなぁ。

    
[PR]
by formellow | 2005-11-22 23:07 | PEN D2

まじですかっ・・・

e0073603_23524877.jpg

         悲しいかな・・・
         目の前で 大事なお花に用をするうちの柴。


         
[PR]
by formellow | 2005-11-20 11:48 | PEN D2

OLYMPUS "PEN D2"

e0073603_23553168.jpg

      隣のテーブルのお母さんが言ったことば

      「私はこのヒトが好き、だからこのヒトについていく、ではだめ。
      このヒトにならいつまでもついていけそう、がいいの。
      それ以上のヒトを求めてもだめ。そんなヒトはいないから。
      そして、決めたならそれを守りとおすこと。」

      なんだか深い。
             
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      SX-70よりも一足早く、同じときに購入したOLYMPUS PEN D2 が到着しました。
      持ち歩きやすいコンパクトクラシックカメラが欲しいと思って、少し調べて出会った。
      1960年代に作られたマニュアル式の古いカメラです。
      おじいちゃんの香りがします・・・革ケースもしんなりしわしわ。。
      カメラは良い状態だったので8400円ほどでヤフオクで購入しました。
      ハーフカメラと言って、通常の1/2の大きさで撮影されます。
      写真プリントは通常のLサイズにしてもらえます。
      (たまに間違って一枚に二枚分プリントしちゃう写真屋さんもあるので
      要注意ですが。)
      なので27枚フィルムなら54枚撮れます。ファインダーは縦向き。
      PENシリーズには、値段の高いF、EE化されたEE、
      無難で可愛いらしいSなどがあるそうです。
      大口径(F1.9)で、露出補正のできるマニュアルが良いと思ったので、
      Dシリーズにしてみました。
      掲載写真は最初の一枚、白くとんでしまってるけど・・
      個人的に好きな色合いになりました。
      いろいろ撮って試してみようと思います!
e0073603_15222040.jpg
e0073603_1526090.jpg

[PR]
by formellow | 2005-11-20 11:41 | PEN D2

お散歩

e0073603_2254546.jpg

          天気の良い外は、やっぱりきもち良い~。
e0073603_21304377.jpg

          ねこじゃらしが一杯  「猫 た ち よ 集 ま れ ぃ ~」             


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          ひさびさに、HOLGAを持って散歩にでた。
          ちょっと前に「35mm用パック」を購入して撮影してみたけど
          ときどき、現像はできてもプリントができなかったり・・・と
          ちょっとおかしなことが起こるので、素直に、ブローニーへ戻ることにした。
          でもブローニーはデーター変換に1枚2000円もかかるからこれまた大変・・。
          プリントしたものをデーターにするのは550円位。
          とりあえず自分のデジカメを使ってデータにしてみることに。。
          色は変わらないので、しばらくはこの方法でいってみよう。
[PR]
by formellow | 2005-11-15 21:32 | HOLGA120

宝さがし

e0073603_1711030.jpg

        たまには 家族で 友達で 二人で ゆっくり 思い出めぐり
      
     
     
[PR]
by formellow | 2005-11-12 10:15 | E-300

ずずいと 空へ


e0073603_1561955.jpg

[PR]
by formellow | 2005-11-12 01:58 | E-300