<< Favorite Only One >>

Anywhere




e0073603_14513216.jpg
   


                


      ぷらっと、どこか遠くへ行きたくなるとき


      思い浮かべる場所は
      南国だったり、アジアだったり、ヨーロッパだったり、オーロラの空だったり




      今朝グレープフルーツを食べながら思い浮かんだ場所は
      "Pink Sand Beach" (バハマ)と
      "Whitehaven Beach" (オーストラリア)でした (^ ^ ;)




      海が浮かんだ今日は、ほんとーに朝から暑いです。。。
      そして、BRUTUS- Beach特集の影響もめちゃ受けてます~笑。

               
               








フォト*ライフのlomolife さんよりご紹介頂いたので (^^*)、
バトン挑戦したいと思います~。

(こちらのバトンの始まりって、White Styleのpandakabanさんなんですよね*)





*01・あなたが一番使っている愛機とフィルムは?


   愛機:SX-70, Pen D2
   (いろいろと手を出してしまっていますが・・愛機としてはこの2台です。)
   Film:SX-70, Kodak


         
*02・一眼をお使いの人はもっとも使っているレンズも教えて下さい。
   
   ZUIKO DIGITAL 14-54mm 1:2.8-3.5




*03・今一番手にしてみたいカメラは?


   Nikon F3 (→6月のボーナスで、既に清水の舞台から飛び降りました。。)

   


*04・カメラを触れるきっかけになったのは?


   4,5年ほど前にパッケージの可愛いさに惹かれてsuper samplerを購入しました。
   10枚ほど撮ってほったらかしになっていた(・・ナゼ。)のですが、
   1年ほど前に発見して現像に出したところ・・・
   現像されたのは5,6枚でしたがその中の1枚に心を動かされて
   そこから、カメラ生活の幕開けとなりました。
  


*05・自分の撮った写真で気に入っている写真は?


   写真を始めようと思い立った2枚です。


e0073603_1823374.jpg

                                     (super sampler)


e0073603_18514011.jpg

                                           (E-300)



*06・被写体としてこれから撮ってみたいもの(構図等)はありますか?


   見つけてない色、形、物語、空気。 (無謀・・。)
   優しいものは撮り続けて行きたいです。
   未熟なので・・撮りたいものがまだまだ漠然としておりますっ。




*07・写真を面白いと思うところ
   

   写真にしかない魅力が存在するところ。
   ほんの一瞬の時間にも、物語があり、気持ちがあり、伝えることがあったり。
   あと、無限に期待ができるところ。だからこれからも魅了され続けるんだと思います。

 


*08・ファインダーを覗いている時に思うこと


   さあ、こい。(笑)
   五感を開放。両目とも開けて。。全体からワンカットします。
   今日の色は?空気は?という感じかな。
   (すみません。。右脳メインの人間で。。表現力(言葉)に乏しいです。)




*09・写真を撮る上で影響されている人(作品)はありますか?


   *めくるページが止まるのは、いつも佐内正史さんの写真です。
    優しい色と柔らかい光に惹かれます。
   *NAKAMURA SETSUKO さん 一枚一枚感情がとっても豊かなんです。
    いつか、いつか、こんな写真を撮れるようになりたいと思っていますっ。
   *あ、ダカフェ日記の写真は最高に好きです!




*10・身近でオススメのフォトグラファーを教えて下さい。


   おすすめのフォトグラファーは、とてもたくさんいますので   
   む、難しいですね・・。
   ではでは2名の方を紹介させていただきます!



   忘れたたくないモノ。vol.2 のmakiccoさん。
   ・・・写真も言葉もとても心に伝わってきます。何度も、涙が出ました。


   *Photo Stock のkuboshiho さん
   ・・・カメラ、というより日々の出来事に強い思い入れと拘りを持っていて
     その中をワンカットする。私の中ではとても新鮮なフォトグラファーです。
     とても身近で。。

      



   という感じです!
   長文おつき合いありがとうございましたーっ^^*


   こちらのバトンに挑戦されたい方は、ぜひとも受け取ってください~っ☆
[PR]
by formellow | 2006-07-02 15:27 | FM10
<< Favorite Only One >>