<< まじですかっ・・・ お散歩 >>

OLYMPUS "PEN D2"

e0073603_23553168.jpg

      隣のテーブルのお母さんが言ったことば

      「私はこのヒトが好き、だからこのヒトについていく、ではだめ。
      このヒトにならいつまでもついていけそう、がいいの。
      それ以上のヒトを求めてもだめ。そんなヒトはいないから。
      そして、決めたならそれを守りとおすこと。」

      なんだか深い。
             
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      SX-70よりも一足早く、同じときに購入したOLYMPUS PEN D2 が到着しました。
      持ち歩きやすいコンパクトクラシックカメラが欲しいと思って、少し調べて出会った。
      1960年代に作られたマニュアル式の古いカメラです。
      おじいちゃんの香りがします・・・革ケースもしんなりしわしわ。。
      カメラは良い状態だったので8400円ほどでヤフオクで購入しました。
      ハーフカメラと言って、通常の1/2の大きさで撮影されます。
      写真プリントは通常のLサイズにしてもらえます。
      (たまに間違って一枚に二枚分プリントしちゃう写真屋さんもあるので
      要注意ですが。)
      なので27枚フィルムなら54枚撮れます。ファインダーは縦向き。
      PENシリーズには、値段の高いF、EE化されたEE、
      無難で可愛いらしいSなどがあるそうです。
      大口径(F1.9)で、露出補正のできるマニュアルが良いと思ったので、
      Dシリーズにしてみました。
      掲載写真は最初の一枚、白くとんでしまってるけど・・
      個人的に好きな色合いになりました。
      いろいろ撮って試してみようと思います!
e0073603_15222040.jpg
e0073603_1526090.jpg

[PR]
by formellow | 2005-11-20 11:41 | PEN D2
<< まじですかっ・・・ お散歩 >>